2019-01-01から1年間の記事一覧

2019夏を振り返る

7月後半〜8月の出来事をまとめて書きながら振り返ってみます。 南伊豆 7月後半に南伊豆に行きました。 まだ梅雨は明けてなく曇りの天気でしたが雨はふらずなかなか楽しめました。 1日目は弓ヶ浜 休暇村に宿泊 休暇村はいい宿でした。しかしなかなか予約は取…

builderscon tokyo 2019 Aug 31

builderscon tokyo 2019 3日目(8/31)の参加レポート(メモ書き)です。 2日目の参加レポートは以下 https://msmsny.hatenablog.com/entry/2019/08/30/234920 builderscon tokyo 2019 builderscon.io 参加したセッション クレジットカードの通信プロトコル IS…

builderscon tokyo 2019 Aug 30

builderscon tokyo 2019 2日目(8/30)の参加レポート(メモ書き)です。 builderscon tokyo 2019 builderscon.io 会場 東京電機大学 (東京千住キャンパス)1号館 メインの大きいホール(丹羽ホール)の様子 会場まわりの細かい情報 メインの大きいホールには…

横浜スパークリングトワイライト2019

夏の花火大会前哨戦横浜スパークリングトワイライトに行ってきました。 概要 横浜スパークリングトワイライト2019 山下公園、大さん橋の前に花火があがります。 お昼には山下公園などでイベントもやっているようです。 今回は7/13の夜の花火だけ見に行きまし…

山形旅行

6/14〜16にかけて山形に行ってきました。 計画 今回も例によってノープランぎみの旅行になりました(詳細なプランを考える暇がなかった!) 最低限これをやって 山形(義父の実家、天童)を訪れる あとはオプション 山寺をのぼる 銀山温泉を訪れる 御釜を訪…

寺家ふるさと村のホタル

去年から恒例になっているホタル観賞に行ってきました。 寺家ふるさと村 ホタル観賞と言っても都心から遠いところではなく横浜で見られます。 寺家ふるさと村です。 asobii.net 移動 車で向かい四季の家の駐車場に車を停めます。 駐車場は混むので順番待ちし…

江の島と辻堂海浜公園

この週末は湘南を満喫してきました。 土曜日:江の島 午前中はマンションの草とりイベントに参加。 午後からは海方面に行きたいということになり目的地は江の島に。 東名経由で多少の渋滞ののち江の島に到着。 夏になると江の島入り口は渋滞しますがこの日は…

山北散歩

日曜の午後に自由行動の機会を得て、単独でどこか出かけることに。 目的地 最近行っていない丹沢に行きたいと思いいろいろ調べる。 はじめはユーシン渓谷に行ってみようと思っていたのだけど ふらりとユーシン渓谷に行ってみようと思ったのだけどしばらく行…

連休明けランチ&しろたえ

10連休のGWも終わりみなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はいつもどおりの電車に乗りいつもどおり出勤 しかし出勤途中で固定資産税を払い忘れていることに気づき… 今日が期限だけど支払い用紙が家にあり手元にない。 どうしようもないので家の妻さんに連絡…

神奈川県は藤沢の実家に帰省していたところ雹が降ってきました。 実家の庭の様子(窓ガラス越し) 白いかたまりが雹 5/4 15:30〜16:00頃にかけて雹と雷雨になりました。 この少し前に茅ヶ崎駅から実家に移動してきたのですが、移動中は運良く雹が降ることな…

MOKICHI FOODS GARDEN

茅ヶ崎にあるMOKICHI FOODS GARDEN(モキチフーズガーデン)に行ってきました。 母親と姉夫婦とともにランチでの利用です。 MOKICHI FOODS GARDEN MOKICHI FOODS GARDEN - 熊澤酒造株式会社 茅ヶ崎の香川にある本店はMOKICHI TRATTORIA こちらは以前行ったこ…

ファンタジーキッズリゾート多摩

4/24にオープンしたばかりのファンタジーキッズリゾート多摩に行ってきました。 以前から海老名にある同じ系列店に行こうと思っていたのですが機会がなく、 そしてより近い多摩地域にできたということでお試しで行ってみることにしました。 アクセス 最寄り…

軽井沢旅行2019

GW初日から1泊2日で軽井沢に行ってきました。2015年に行って以来2回目の軽井沢です。 今回の目標 おおまかな目標 1日目:軽井沢のアウトレットで何か買う、遊ぶ 2日目:軽井沢おもちゃ王国を堪能する 予定を詰め込んでいないのは小さい子供がいるので、とい…

お気に入りランチのお店が閉店

最近ランチ開拓をして見つけたお気に入りのお店が閉店してしまいました。 あまり話題になっていないようなのでここに備忘録を残します。 M's Dining 斎 お店の名前はM's Dining 斎(エムズダイニングサイ) HPはgeocitiesのため消滅… http://www.geocities.j…