勝浦海水浴

千葉勝浦に遊びに行ってきました。7/28〜7/30にかけて2泊3日の旅程です。
海水浴とプールでのんびりとしてきました。

宿

今回の宿はハーヴェストクラブ勝浦(ホテルハーヴェスト勝浦)
入り口

和洋室を案内してもらいました

広めの部屋で和室があり安心感があります。
部屋タイプは指定できなかったので洋室になるかと思っていたので和洋室でよかったです。

バルコニーからはプールと奥には海が見えます

プール

宿泊者は無料で利用できます。
家族連れで困ったらひとまずプールに入るかんじで使いやすいです。
プールはチェックイン/アウトの前後でも利用できます。

宿のご飯は朝夕ともにブッフェスタイル
1Fにあるレストランでイタリアンの洋食と勝浦の海産物お刺身、天ぷらなどもあり和洋折衷でおいしく満足でした。

守谷海水浴場

1日目はプールで過ごし2日目には海へ
守谷海水浴場に行ってみました。

砂浜手前から海が見えます

写真手前には広い駐車場があり料金は2000円(シャワー利用付き)
民宿のおじさんが構えている写真左の駐車場は1000円でした。

海の様子

そこそこの人出でちょうどいい混み具合
ここの海の水は透明度が高いということで見てみると確かに水がきれいでした

近くに海の家のようなものはなくキッチンカーが何台か出ていてカレー、ケバブ、ホットドッグなどがありました。
食べ物飲み物は事前にコンビニなどで調達してくるのがよいかと思います。

海水浴場の客層としてはファミリーか落ち着いた人々がメインで騒々しい若者はおらず利用しやすいように思いました。

おまけ:直売所

勝浦からの帰り道は圏央道の市原鶴舞ICへ
この間は田んぼが広がるのどかな道が続きお店なども少ないのですが「もも」の看板が目にとまり直売所に立ち寄り
場所はここ、手前にてっぱつ屋というラーメン店があります

1箱5個入りで2500円
箱はやまなしと書いてありますがちゃんと勝浦産だそうです

このももおいしかったのでまた立ち寄りたいと思いました。