2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江の島と辻堂海浜公園

この週末は湘南を満喫してきました。 土曜日:江の島 午前中はマンションの草とりイベントに参加。 午後からは海方面に行きたいということになり目的地は江の島に。 東名経由で多少の渋滞ののち江の島に到着。 夏になると江の島入り口は渋滞しますがこの日は…

山北散歩

日曜の午後に自由行動の機会を得て、単独でどこか出かけることに。 目的地 最近行っていない丹沢に行きたいと思いいろいろ調べる。 はじめはユーシン渓谷に行ってみようと思っていたのだけど ふらりとユーシン渓谷に行ってみようと思ったのだけどしばらく行…

連休明けランチ&しろたえ

10連休のGWも終わりみなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はいつもどおりの電車に乗りいつもどおり出勤 しかし出勤途中で固定資産税を払い忘れていることに気づき… 今日が期限だけど支払い用紙が家にあり手元にない。 どうしようもないので家の妻さんに連絡…

神奈川県は藤沢の実家に帰省していたところ雹が降ってきました。 実家の庭の様子(窓ガラス越し) 白いかたまりが雹 5/4 15:30〜16:00頃にかけて雹と雷雨になりました。 この少し前に茅ヶ崎駅から実家に移動してきたのですが、移動中は運良く雹が降ることな…

MOKICHI FOODS GARDEN

茅ヶ崎にあるMOKICHI FOODS GARDEN(モキチフーズガーデン)に行ってきました。 母親と姉夫婦とともにランチでの利用です。 MOKICHI FOODS GARDEN MOKICHI FOODS GARDEN - 熊澤酒造株式会社 茅ヶ崎の香川にある本店はMOKICHI TRATTORIA こちらは以前行ったこ…

ファンタジーキッズリゾート多摩

4/24にオープンしたばかりのファンタジーキッズリゾート多摩に行ってきました。 以前から海老名にある同じ系列店に行こうと思っていたのですが機会がなく、 そしてより近い多摩地域にできたということでお試しで行ってみることにしました。 アクセス 最寄り…

軽井沢旅行2019

GW初日から1泊2日で軽井沢に行ってきました。2015年に行って以来2回目の軽井沢です。 今回の目標 おおまかな目標 1日目:軽井沢のアウトレットで何か買う、遊ぶ 2日目:軽井沢おもちゃ王国を堪能する 予定を詰め込んでいないのは小さい子供がいるので、とい…