ファンタジーキッズリゾート多摩

4/24にオープンしたばかりのファンタジーキッズリゾート多摩に行ってきました。

以前から海老名にある同じ系列店に行こうと思っていたのですが機会がなく、
そしてより近い多摩地域にできたということでお試しで行ってみることにしました。

アクセス

最寄り駅は京王/小田急多摩センター駅
クロスガーデン多摩という商業施設の2Fにあります。
アクセスマップによると駅から徒歩5分ということですが実際は10分程度はかかると思います。

今回私は電車ではなく車で行きました。
クロスガーデン多摩の駐車場に停めています。
駐車場の料金は駐車場のご案内を参照
ファンタジーキッズリゾート利用でも割引が受けられます。

施設利用の流れ

入り口を入ってまず整理券を発券します。
初回利用の人はあわせて入会手続きのための紙に必要事項を記入しておきます。
モニターにいま呼ばれている番号が出るので整理券の番号の順番がくるまで待ちます。
今回は15時前に整理券を発券して10分程度で呼ばれました。
天候がよくなって晴れてきたのと遅めの時間だったためかわりとすぐ呼ばれました。

料金

料金システム | ファンタジーキッズリゾート多摩(東京都)

初回の場合は年会費350円
料金プラン選択の肝となるのは2時間を超えて遊ぶかどうか
2時間を超えない場合はタイムパック、超える場合は遊び放題のファンタジーパックを選ぶことになります。

  • タイムパック:初回1時間平日480円、休日650円、30分延長平日240円、休日325円
  • ファンタジーパック:平日1100円、休日1500円

ちなみに系列店の海老名のほうがお安めの価格設定のようです(多摩は海老名よりも25%ほど高い)

タイムパックを選択して後払いということで精算用の紙をもらって店内へ

遊ぶ

靴をロッカーにしまって遊び開始
入り口付近にあるもの&すいているものから順に遊んでいくことに
アトラクションの種類はこちら

以下のアトラクションを遊びました。

  • ターザンロープ
  • ふわふわエリア
  • トイひろば
  • サラサラすなば
  • ファッションフォトスタジオ
  • ARトランポリン

サラサラすなばがお気に入りのようで滞在時間が長かったです。
また女の子ならファッションフォトスタジオもやりたくなるでしょう。
逆に男の子でファッションフォトスタジオをやっている子はいませんでした。衣装は一応用意されてはあるのですが。

ARトランポリンはゲームの画面と連動してはねながら敵を倒していくシューティングゲームのようなものでした。
これは人気があるのと回転が悪いのもありわりと並びます。

その他ではARボルダリングセグウェイに乗れるスマートモビリティがよく並んでいました。

そしてマッサージチェア(15分100円)も地味に人気で親御さんたちで埋まっていました。

遊び終わった後

1時間55分のタイムパックぎりぎりの時間で終了、1Fにあるモスで小休憩
同じく1Fにあるフーディアムで少し買い物をして帰りました。

雑感

店内は適度な広さもあり1〜2時間程度遊ぶにはちょうどよいと思いました。
1日遊べるかというと微妙なラインですが、飽きたら一旦外に出て休憩や買い物をするのがよさそうです。

価格設定はまあ妥当なところかなと思います。
タイムパックのときは並ばずに遊べるものを中心にするのがよいかもしれません。