南伊豆2022

先週の勝浦に続いて今週は南伊豆に行ってきました〜
今年は運よく宿がとれて2週連続の旅行となりました。
8/6〜8/8にかけての2泊3日旅行です。

今年も海とプールと青木さざえ店

南伊豆弓ヶ浜ではいつもどおり海とプールと青木さざえ店の往復
今年は天気が曇りがちで午前中曇りで午後晴れることが多かったです。
2日目午前中の海の様子

お昼はこちら

午後晴れてきました

海は波がほとんどなく穏やか
先週の勝浦はわりと波があったのでそれとは対照的でした。

休暇村

宿は休暇村

和室の部屋

去年は和洋室の部屋に泊まってました。
和洋室のほうが新しい建物で和室の部屋はやや古めの建物、年季を感じます。
しかし部屋は広く壁紙や水回りなどの設備は新しいので不便を感じることはないと思います。

宿併設のプール

海のすぐそばにあり便利です。

今年は静岡県の県民割が使えたので休暇村にはお安く泊まることができました。

www.qkamura.or.jp

夜の海

真っ暗になる前の海、月が出ていてよい雰囲気でした

3日目

最終日はプールとシュノーケリングに分かれ私はプール
シュノーケリングは弓ヶ浜のとなりの逢ヶ浜で行われ磯の生き物がたくさん見られて楽しかったようです。
こちらのガイドさんにいろいろ教えてもらいました

www.eco-surf.com

お昼はやっぱり青木さざえ店

さざえ丼

最後にいつもの看板

8/8の最終日には弓ヶ浜花火大会が開催
見ていきたいところですが20時開始でこれを見ると次の日に支障が出てしまう・・ので花火大会は来年以降のお預けになりました。