2019夏を振り返る

7月後半〜8月の出来事をまとめて書きながら振り返ってみます。

南伊豆

7月後半に南伊豆に行きました。
まだ梅雨は明けてなく曇りの天気でしたが雨はふらずなかなか楽しめました。

1日目は弓ヶ浜

f:id:msmsny:20190907000913j:plain

休暇村に宿泊

f:id:msmsny:20190907000951j:plain

休暇村はいい宿でした。しかしなかなか予約は取れないようです。
直前に平日金曜の1日があいたので予約を取りました。土日の予約は直前では難しいと思います。
半年前から予約ができるようなので来年はちゃんと計画的に予約を取ろう。

2日目は白浜

f:id:msmsny:20190907001033j:plain

この写真だとわかりづらいですが弓ヶ浜より白浜のほうが海がきれいでした。水の色が透明、ブルーで少し感動。
弓ヶ浜も海はきれいということを聞いていましたが今回はそれほどでもなかったです。時期的な問題もあるかもしれません。

宿は民宿の喜恵門荘

f:id:msmsny:20190907001107j:plain

ここに行くまでに車で道幅が狭く急な坂の道を通る必要がありハラハラでしたがなんとかたどり着きました。
10畳の広めの部屋で(予約したときは8畳と書いてあったけど)特に大きな不自由なく泊まれました。
ご飯も盛りがよくおいしかったです。

またこの日は白浜で花火大会があり、宿の屋上で花火を見ることができました。
宿から花火会場まで少し距離があるので会場まで行くかどうか迷いましたが屋上から鑑賞で正解でした。
屋上からの距離的にはこんなかんじです。

f:id:msmsny:20190907001157j:plain

写真は微妙ですが実際は少し遠いながらもちゃんと見えました。
屋上で花火見れるよ〜と言って屋上に案内していただいた宿の女将さんに感謝。

箱根

8月上旬は毎年恒例になっている箱根へ。
この時期は芦ノ湖の夏まつりウィークがあるのでそこで花火を見ます。
【特集】1262芦ノ湖・夏まつりウィーク|観光・宿泊ガイド「芦ノ湖なび」

このお祭りはそれほどメジャーではないためか、ほどほどの混み具合で花火を見ることができるので重宝しています。
今年は箱根園前が会場の日に行きました。日によって会場が少し違ってきます。

はじめは芦ノ湖上の霧がすごくて花火があがるとぼやけた光しか見えない状態でした。
ただ時間が経つにつれて霧は少しづつ晴れていきました。運がいい。

f:id:msmsny:20190907001243j:plain

花火のあとは1泊、宿は芦ノ湖近くの緑樹山荘

f:id:msmsny:20190907001502j:plain

リニューアルされて新しい内装になっていてきれいでした。
部屋の広さは普通サイズといったところです。

ねんど教室

ねんドルさんにねんどを教えてもらうイベント
抽選に当たり家族(私以外)で参加しました。

f:id:msmsny:20190907001529j:plain

これは実物見たかった!

Family Live 2019

言わずと知れた横山だいすけお兄さんによるライブ
今年は小林よしひさお兄さんがゲストで参加しています。

www.daisuke-live.com

会場は舞浜アンフィシアター

これはディズニーランドのすぐ近くというかイクスピアリの隣にあります。初めて行きました。
おかいつの名曲がライブでたくさん聞けて楽しかったです。

終演後はイクスピアリクアアイナ

ここのクアアイナはディズニーランド帰りの特別感があって好きです。