村瀬鞄行渋谷店

必要不急な用事のため渋谷へ

渋谷駅

新宿を経由して渋谷駅へ
最後に電車に乗ったのが2月だから3ヶ月ぶりくらいでした。
電車の社内は空いていて座る座席は自由に選べる状態でした。

JR渋谷駅ハチ公口を出たところの様子

日曜昼間ですが人はまばらです。
(交差点手前にロケ撮影の人がいました)

村瀬鞄行渋谷店

今日の目的は村瀬鞄行渋谷店
ランドセルの実物を見に来ました。
事前にパンフレットを取り寄せたりネットで情報を見たりしてはいるのですが、実物を見ないと決めきれないということで。
GW明けに店舗の営業が再開したとのことで、予約してさっそく行ってみました。

宮益坂をのぼって左手に入ったところに店舗はあります。

少し早めに着いたところ店員さんが出てきてくれて時間前から対応してもらえました。
あらかじめめぼしをつけていたものを出してもらいいろいろ背負います。

写真2枚目の一番右ネイビーカラーのものを気に入られたようでこちらに決まりました。
購入自体はあとでネットで予約する形です。

帰宅

用事も済んだのでそそくさと帰路へ。
普段ならどこかお店に入ってお昼を食べたり買い物をしたりするところですがそうもいかず。
そもそも宮益坂にある飲食店店舗をながめてみてもほとんど営業していませんでした。
一部店舗は持ち帰りのみで営業されているようでした。
お店に活気が戻るのはもう少し時間がかかりそうです。